お白石持ち~えんや~~

2013年7月26日、伊勢市にて~

ついにまちに待った、お白石持ちが始まりました♪

 

 

まずは初日の川曳き。

かっこいいですね~。実際に私も川曳きを近くで見るのは初めてで、かなり興奮しました♪

 

 

そしてそして、28日は船江の陸曳き。

5500人もの大所帯で、えんやえんや~と曳きまして、ぬぁんと、おはらい街の中を、船江町民だけで埋めつくしてしまう程に。笑。

こんなにいらっしゃったのか。同じの町民の方々が。

写真に写り混んでしまった方、ごめんなさい(>_<)

人が多すぎで、誰も入れずにはどうしても撮れなかったんです(+o+)

綱が長すぎて(どうも3本追加したとか・・)先ほどのお白石を積んだ車が見えません。。木遣りさんも、他の町から助っ人さんです。

 

 

いや~しかし暑くて体もくたくたでしたが(別に何も大した事してません)、最高のお白石持ち行事でした!

 

まだまだ他の町の内宮さんへのお白石持ちは続きますが、熱中症などには気を付けて頑張ってほしいです!!